ただのチューブが無限大⁉こんなケツトレーニング初めて⁉

皆さんチューブを使ったトレーニングを知っていますか?多くの人がただのゴムじゃないかそう思っていると思います。ここでは、チューブの重要性について触れながらケツトレーニング方法を紹介していきます。そしてお勧めのチューブを紹介していきます。

チューブって?

言ってしまえば確かにゴムで出来た普通のチューブなんですよ、今回紹介するチューブはトレーニング用に耐えられるチューブということです。本題に入りましょうチューブは使えるの?ってことですが、とても使えます。皆さんが思うトレーニングは、ウエイトトレーニング、体幹レーニング、自重トレーニングといったところでしょうか、もちろん今言ったトレーニングはとても大事です。ですが私はそこにチューブ加えてトレーニングしてほしいのです。実際にチューブを使ってトレーニングをしている人はたくさんいます。ですがチューブトレーニングを知らない方はみてほしいです。

チューブトレーニン

ケツを鍛える

ケツを鍛えるのにチューブは最適です。

まず仰向けに寝ます両足首にチューブを掛けて脚を上げ開いて閉じてを30回×3セットやります。ケツを触りながら意識してやるとよりトレーニング効果が期待できます。

次は立って行います先ほどのように両足首にチューブを掛けて片足を外側に広げます。その時、支えている方の足が曲がらないよう身体を真っ直ぐにして行ってください。

チューブは無限大⁉

今回はケツを鍛えるトレーニングを2つ紹介しましたが、ケツしか鍛えられないじゃん!そうではありません。チューブの使い方は無限にあると思っています。チューブを日常生活で絡めるだけで簡単に負荷をかけられてトレーニングすることができます。ストレッチに使うこともできリハビリにも最適です。チューブを使って自分に必要なトレーニングを探るのもありだと思います。

お勧めのチューブ

チューブと言われてもどんなチューブを買えばいいの?お勧めのチューブを紹介していきます。

このチューブは5色の色があり色によってチューブの硬さが違います。なのでトレーニングする場所によって強度を変えることができるチューブになっています。いろんなトレーニングに使いたくて損をしたくないのならこれ買うことをお勧めします。

結論

チューブは幅広く使えるものです。場所も取らずに手軽にトレーニング出来るアイテムです。スポーツをやっている人はチューブトレーニングを必ずと言ってでもやってほしいです。どんなスポーツでも必ず生きることがあると思っています。